2018/02/11 06:24


おはようございます。Florilegeです。

今日は3月並みの気温まで上がるようですね。
暖かくなるまでもう少しの辛抱・・・
教室の生徒さんも風邪やインフルエンザでおやすみする方が増えてきました。
皆さんも体調に気を付けてくださいね。



つい先日、
春を代表するお花『コデマリ』を鮮やかにしました。

コデマリは、枝いっぱいに白い花を咲かせます。
初心者でも簡単に育てられるところから人気のお花です。
名前だけでイメージすると想像しづらいですが、
一度は見た事ある花木だと思います。

きゅっとした小ささの中に可愛らしさが詰まった花木です。

色をいれる前は白のコデマリでしたが、
ブルーとイエローの色をいれてみると、
花の雰囲気や顔が違ってきます。

色だけでこんなに様子が変わります。
白い花々に色を入れてより一層違った花の持つ魅力引き出させることも多いです。

花以外にも目に見える表面で人は評価しがちですが、
もっと広く視野を持って観察してみると多くのことって魅力で溢れています。


あともう少しでバレンタインデー。
女性から男性という文化だけではなく様々な方々とコミュニケーションする日に
なればいいですね。チョコにそっと手紙やお花を添えてみても。

今日は、久しぶりに外に探索してみます。
良い休日を。