2018/01/29 23:09

こんばんは。Florilegeです。


まだまだ寒い冬は続きそうですね。
2月1日からはもしかしたら雪かもしれないみたいです。


先週は花の仕入れに行ってきました。
花市場の花々は春の雰囲気に包まれ、季節が冬から春へと変わっていました。
スイートピー、チューリップ、スイセン、サクラ。
春を代表する花々ばかりですね。そんなところから季節を感じるようになりました。

もう少しすると可愛らしいミモザが入荷するらしいです。
鮮やかなイエローのミモザ。心が明るくなるお花です。
ミモザを使ったスワッグや作品をお届けできたらと思っています。


最近は、スワッグの需要が高まっているようです。
Florilegeの生徒さんもスワッグを作ってインテリアとして飾りたいという方は多くいらっしゃいます。

壁に掛けるインテリアですが、花束としてプレゼントするのもまたおしゃれ。
フレッシュな生花とは違った奥深い美しさを感じさせてくれる魅力があります。
生花でもらってもお部屋に飾っていただければ、スワッグの完成です。
もし、ギフトでいただいた時は壁に並べてスワッグにするのもおすすめです。
是非試してみてくださいね。


今月は、新しい生徒さんがFlorilegeに入会しました❁

基礎からゆっくり学んでいけるコースになっていますので、
是非ご興味がある方はお問合せくださいね。

明日、新作のコサージュの作品詳細をアップしますので、
Checkしてください❁